【週末なに観る?】観るだけでハッピーな気分になれちゃうミュージカル映画を3本ピックアップ♡

【週末なに観る?】観るだけでハッピーな気分になれちゃうミュージカル映画を3本ピックアップ♡
長い夏休み。今年はおうちで過ごしている方も多くいるのではないでしょうか?

おうちでこもっていると退屈だったり、憂鬱になったりしがち…。そんなときは、観るだけでハッピーになれる「ミュージカル映画」を鑑賞してみませんか?

観終わった後には、きっと歌って踊りたくなっているはず。最近の超話題作から、1970年代の作品までご紹介します♡

ヘアスプレー 

【週末なに観る?】観るだけでハッピーな気分になれちゃうミ...の画像はこちら >>

illustration by Sachiyo

おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)の反対を押し切り、オーディションに参加する。(シネマトゥデイより)

『ヘアスプレー』の主人公は、ちょっぴり大柄な女の子・トレーシー。一見ダンサーには見えないような彼女がテレビ番組のオーディションに参加するところから、ストーリーが展開していきます。テレビの中のスターと出会ったり、人前で踊ったり、あるときは人種差別の問題に直面したり…。トレーシーは歌やダンスを通してさまざまな出来事を経験します。

また物語の舞台が1960年代であることから、登場人物たちの衣装もポップでレトロなものばかり。今見てもとてもかわいらしく、ファッション映画としても楽しめる作品です◎

そして、やはり注目すべきは踊り出したくなる名曲の数々。鑑賞しながら、自然と体を動かしちゃうかもしれません♡特に番組内で歌われる「The Nicest Kids in Town 」や、ハイスクールミュージカルで人気を博したザック・エフロンが歌う「Ladies' Choice」、ラストの「You Can't Stop The Beat」は必聴ですよ!

当時の記事を読む

ISUTAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。