心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています♡

今週は、マンネリ気味の彼との「“ときめき”を復活させる方法」を心理テストで診断しちゃいます。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q. 道である人に話しかけられました。
その人は誰?

【心理テスト】マンネリ気味の彼との「“ときめき”を復活させる...の画像はこちら >>


①キャッチセールスの人

②昔の同級生や友人

③道を聞いてきた外国人

④ナンパして来た人

①キャッチセールスの人

【心理テスト】マンネリ気味の彼との「“ときめき”を復活させる方法」を診断♡


ときめきを復活させる方法は...受け身でいることをやめて、自分から行動する!

道で話しかけられることを想像した時、一番にキャッチセールスの人が浮かんだあなたは「人生に奇跡やドラマのような偶然なんてない」と思っているようです。

なので、マンネリ気味の彼へのときめきが復活することもないとあきらめているかもしれません。それではどんな方法を試してもときめきを復活させるのは、なかなか難しいでしょう。

ですが、ひとつだけ方法があります。例えば、彼がサプライズでプロポーズしてくれるなんて一生ないと思っているなら、その行動を自分がしてみるのです。

マンネリというのは受け身でいる時に感じやすいもの。
「男性からするべき」だと思っている行動を、待たずに自分がすることでときめきは復活するでしょう。

②昔の同級生や友人

【心理テスト】マンネリ気味の彼との「“ときめき”を復活させる方法」を診断♡


ときめきを復活させる方法は...過去に未練がある自分の気持ちに気づくこと。

昔の同級生や友人に話しかけられる場面が思い浮かんだあなたは、過去に未練がありそうです。同時に、過去の楽しかった思い出が人生のピークだったとも思っているでしょう。つまり、まったく未来を見ていない状態です。

彼との恋愛もきっと同じ状況だと言えます。
二人で歩む人生の先がまったく見えず、過去は楽しかったけれどこの人との未来はないと思ってしまっているのです。

ときめきを復活させるには、まずそんな自分の気持ちに気づくことが必要です。

気づけたら、恋がはじまった頃の思い出話やどんな所を好きになったのか、彼に話してみましょう。話していくうちにときめきが復活し、二人で一緒に歩む未来も想像できるようになるでしょう!

③道を聞いてきた外国人

【心理テスト】マンネリ気味の彼との「“ときめき”を復活させる方法」を診断♡


ときめきを復活させる方法は...別れ話をしてみる。

道を聞いて来た外国人。その人が観光客なら、その後の人生で深い付き合いになる可能性は極めて低い状況を想像したあなた。
人と深く関わることを無意識に避けている心理状態のようです。

そんな気持ちの今、彼との恋愛がマンネリになってしまうのは当然です。表向きは長く付き合いたいと言っていても、本音はどうせいずれは別れるから…と思っているのかもしれません。それではどんなに彼が二人の仲を盛り上げようとしてくれたとしても、あなたの気持ちは盛り上がらないまま。

なので、ときめきを復活させるには、別れ話をしてみることです。

「本当に終わってしまうかも」そう思った時、やっともう一度盛り上がってときめきが復活するでしょう。


④ナンパして来た人

【心理テスト】マンネリ気味の彼との「“ときめき”を復活させる方法」を診断♡


ときめきを復活させる方法は...「もっとかまって欲しい」と口に出して彼に伝えること♩

ナンパされるところを想像したあなたは、刺激や運命的な出会いを激しく求めているようです。

ですが、そのさらに奥の本音には、彼にヤキモチをやかせたい、心配して欲しいというものが隠れています。マンネリを感じていても、彼にかまって欲しくて仕方がないのです。

常に彼にときめいているとかまってちゃんな自分がばれそうで恥ずかしい…そんな深層心理が恋のマンネリ化を導き、あなた自身が彼への恋心が盛り上がっていることを隠す行動を生み出しているのです。

なので、ときめきを復活させる方法はとっても簡単!「もっとかまって欲しい」と口に出して彼に伝えることです。ときめいている自分を認めれば、これまで以上に恋は上手くいくでしょう。


心理テストの結果はいかがでしたか?♡

ふたりの関係性が安定することは決して悪いことではありません。

しかし、お互い新鮮な気持ちやときめきを感じていたいなら、ある程度の努力は必要です!

“慣れ”を脱却して、安心感の中にもときめきのある恋愛を楽しんでみてはいかが?

次回は、実は自分大好き⁉「ナルシスト度」がわかる心理テストをお届けします。

お楽しみに♩

過去の心理テスト一覧はこちら♡

▽こちらも同時にチェック

isuta無料週間占い

https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月)

https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ

Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA

Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/