週末は映画で「旅行気分」を味わってみる?海外の美しい風景や雰囲気を感じられる作品を3本ご紹介します♡

週末は映画で「旅行気分」を味わってみる?海外の美しい風景や雰囲気を感じられる作品を3本ご紹介します♡
       
国内ではGo Toキャンペーンが実施されて旅行に出かける人も増えていますが、海外に行くのはまだ難しそう…。それなら、旅行気分を味わえる映画で雰囲気だけでも楽しんでみませんか?♡

今回ご紹介するのは、それぞれ違う国にフォーカスした3作品。その国に行ったつもりで、鑑賞してくださいね♩

ジュリエットからの手紙(2010)

週末は映画で「旅行気分」を味わってみる?海外の美しい風景...の画像はこちら >>


ロンドンに暮らすクレア(ヴァネッサ・レッドグレーヴ)のもとに1通の手紙が届く。その内容は、50年前に彼女がイタリアで恋に落ちた男性との愛を貫けなかった苦悩を、ジュリエット宛につづった手紙への返事だった。その男性と再会することを決めたクレアはイタリアへ向かい、返事を書いたソフィー(アマンダ・セイフライド)と共に初恋の人を捜す旅に出る。(シネマトゥデイより)

シェイクスピアの有名な作品『ロミオとジュリエット』。誰もが知るラブストーリーですが、最後は悲しいバッドエンドで物語が終わっています。そんな悲恋を経験したジュリエットに向けて、世界中から今でも恋愛相談の手紙が届くのだそう。時代が変わっても、どこにいても、女性の悩みは尽きないものですね。

この映画の舞台はイタリアのヴェローナ。婚前旅行でヴェローナを訪れたソフィーは、ひょんなことからジュリエット宛ての古い手紙を見つけて、返事を書くことに。その返事を受け取ったクレアと孫がソフィーのもとを訪れ、昔恋に落ちた男性を探す旅に出ます。

ソフィーを演じているアマンダ・セイフライドといえば、ギリシャのサントリーニ島を舞台にした『マンマ・ミーア』シリーズが有名ですが、イタリアの雰囲気もとってもよく似合います◎ 気持ちの良い気候、華やかな草花、ヨーロッパらしい石畳の風景など、見ているだけでうっとりしてしまいそう…。

当時の記事を読む

ISUTAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。