今夜は“ディープな恋愛映画”を観たい気分なの。秋の夜にぴったりの邦画作品を3本ご紹介します

今夜は“ディープな恋愛映画”を観たい気分なの。秋の夜にぴったりの邦画作品を3本ご紹介します
       
毎日ハッピーなわけじゃないし、無性に独りになりたいときもある。そんな物思いにふけりたい夜にぴったりな、ディープな恋愛映画を3本ご紹介します。

ご紹介していく順に作品の重みが増していくので、ライトなものから鑑賞したい方は『愛がなんだ』から観るのがおすすめですよ◎

愛がなんだ(2018)

今夜は“ディープな恋愛映画”を観たい気分なの。秋の夜にぴっ...の画像はこちら >>

illustration by Sachiyo

28歳の会社員・テルコ(岸井ゆきの)は、マモル(成田凌)のことが好きになって以来、仕事や友人がどうでもよくなるほどマモル一筋の生活を送っていた。一方、マモルにとってテルコは、ただの都合のいい女でしかない。ある日、二人は急接近しテルコは有頂天になるが、突然マモルからの連絡が途絶えてしまう。(シネマトゥデイより)

公開前から、岸井ゆきのさんと成田凌さんのイチャイチャ映像が話題になっていた作品。岸井さん演じるテルコは成田さん演じるマモルに恋をしており、時には周りが見えなくなってしまうほどのめり込んでしまいます。もうお風呂も済ませて寝ようとしていたのに、マモルから連絡がくれば何事もなかったかのようにすぐに返事をしてしまう。

盲目になる恋を経験したことがある方は、「あるある…」と思ってしまうようなシチュエーションが何度も出てきます。それだけテルコはマモルのことが好きなのに、マモルはそう思っていないようで…。

自分が流されているのはわかってる、もっとちゃんとしなきゃいけない。そう思っていても、感情が揺さぶられて思い通りにならない時もありますよね。この作品は、そんな“分かるけどなんとなく嫌”な部分をたくさん見せ付けてくるんです。

あわせて読みたい

ISUTAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月20日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。