桜で染めたマスクは春にぴったり。廃棄食材を染料にした「100%オーガニックコットンマスク」が気になります

桜で染めたマスクは春にぴったり。廃棄食材を染料にした「100%オーガニックコットンマスク」が気になります
拡大する(全2枚)
今やなくてはならないアイテムとなったマスク。

せっかくならおしゃれで、自分にも環境にもやさしいこだわりのマスクを身に着けませんか?

Cosme Kitchen(コスメキッチン)とBiople by CosmeKitchen(ビープルバイコスメキッチン)から、この度100%オーガニックコットンのマスクが登場しました。

染料には、廃棄食材として本来捨てられる予定だった桜と赤カブが使われているんですよ。

廃棄食材を染料に サスティナブルなマスク

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cosme Kitchen/コスメキッチン Official(@cosmekitchen)がシェアした投稿

2月15日(月)から販売がスタートした「オーガニックコットン100%マスク」。

ファッション業界から食品廃棄物を再活用するプロジェクト「Provided by FOOD TEXTILE(フード テキスタイル)」とコラボした、オリジナルマスクです。

 FOOD TEXTILEの生地糸の染料には、食品会社・飲食店・農園の製造過程で捨てられるはずだった野菜などの食材を使用しています。

食用に塩漬けされた桜を使用

桜で染めたマスクは春にぴったり。廃棄食材を染料にした「100...の画像はこちら >>


「CK オーガニックコットン100%マスク(税込1,078円)」の染料には、食用に塩漬けして古くなってしまった桜を使用。

春にぴったりの肌なじみの良いピンク色が、かわいいですよね。

こちらは、Cosme Kitchenの全店舗と公式WEB STOREで販売されています。

この記事の画像

「桜で染めたマスクは春にぴったり。廃棄食材を染料にした「100%オーガニックコットンマスク」が気になります」の画像1 「桜で染めたマスクは春にぴったり。廃棄食材を染料にした「100%オーガニックコットンマスク」が気になります」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ISUTAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
Amazonおすすめランキング
お買いものリンク