30代の宿敵「ほうれい線」に効果アリ!お風呂でLet’sながら美容エクササイズ

30代の宿敵「ほうれい線」に効果アリ!お風呂でLet’sながら美容エクササイズ

見た目年齢を大きく変えさせてしまう“ほうれい線”。あるのとないのではずいぶんと顔の印象が変わりますね。このほうれい線、30代頃から気になり始める方が多いようです。

ほうれい線の悩みを解消するにはプロにお手入れをしてもらうことが近道ですが、今回は老舗トータルビューティサロン支配人自身も実践している子育てをしながら、自宅でもできるほうれい線ケアをお伝えします。



■ほうれい線はなぜできる?

一言でほうれい線といっても、年齢によってその原因は異なります。30代によくみられるほうれい線の原因は、加齢によるたるみよりも、肌の乾燥や紫外線によるダメージといった肌内部からの原因、表情のクセや急激にダイエットをしたことで皮膚がたるむ、といった肌外部からの原因のことが多いです。

また、肩コリや首のコリもほうれい線を目立たせてしまう原因の一つ。子育てで授乳をしたり子どもを抱っこしたりしているママは、日々この肩コリや首のコリに悩まされている方も多いのでは? 

肩コリや首コリは顔をむくませ、むくみの重たさでまぶたや頬が下にたれてほうれい線を目立たせてしまうことになります。



■ほうれい線に効く!ママにオススメの“お風呂でながら美容”3つ

肩や首といった身体のコリもほうれい線の原因。このコリからくる顔のむくみを解消していくとすっきり小顔にさせながらほうれい線の悩みを解消することもできます。

ほうれい線の悩みはあるけれど、これ以上美容法を増やすのは負担!というママへ、お子さんとお風呂に入っているときに、一緒に楽しみながらできる簡単エクササイズをご紹介します。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ItMamaの記事をもっと見る 2016年1月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら