【ゴローパパの泣き笑い育児 #01】グラ太の「便秘狂想曲」

【ゴローパパの泣き笑い育児 #01】グラ太の「便秘狂想曲」
Photo by Author

自身の不妊治療奮闘記を綴った『俺たち妊活部』の著者で、妻の壮絶な産後ウツを経験した村橋ゴローが、わが子(愛称グラ太)の育児に日々奮闘し、パパとなっていく育児連載シリーズ『ゴローパパの泣き笑い育児』をお届けします。

初回はその名も“便秘狂奏曲”! 産まれて間もないグラ太の身に起こった、便秘にまつわるドタバタ日記をお伝えします。

◆◇ゴロー一家のプロフィール◇◆
【ゴローパパの泣き笑い育児 #01】グラ太の「便秘狂想曲」
Illustrated by It Mama■したくても出ない…!グラ太の便秘と「綿棒カンチョウ」
【ゴローパパの泣き笑い育児 #01】グラ太の「便秘狂想曲」
Photo by Author

あれはまだ、生後18日目のことだった。

グラ太の便秘は4日目を迎えていた。前日からいきみも激しく、本人もウンチをしたくて仕方ないといった様子で、とても苦しそうだった。ボクとりえちゃんにまだ“綿棒カンチョウ”の経験はなく、ただただグラ太のお腹をさすり、便を誘発するしかなかった。しかし、出ない。

グラ太が2歳になった今では「便秘4日目」などといったことも、「放っときゃ出るわ!」と言い放つことができるが、生後18日目ということは、まだ親になりたて18日目。ボクとりえちゃんは「たかが便秘4日目」を、マジで「お子さまにガンが見つかりました」と宣告されたかのように、深刻に受け止めていたのである。いや、マジで。

「お医者さんに行こう! それで綿棒カンチョウをやってもらいましょうよ」

■80代のおばあちゃん小児科医、昭和レトロな町医者へ

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 妊活 漫画
ItMamaの記事をもっと見る 2016年10月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「妊活 + 漫画」のおすすめ記事

「妊活 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。