超危険!太った自分を甘やかしてしまう「NGファッション」10個

超危険!太った自分を甘やかしてしまう「NGファッション」10個

「そろそろ本気で痩せなきゃ!」と思っているときにワンサイズ大きい服を着ていたら、「まだまだ大丈夫だ」ってなりやすいですよね。

このように自分を甘やかせてしまうと、ダイエットは成功しません。痩せるためには、”ふとガラスや鏡を見たときにうつる自分の姿に満足しないファッション”を選ぶこともたいへん重要になってきます。

そこで、アパレル企業で働いていた経験を持つ女ゴコロ専門家のLISAさんに、ダイエットの意志が弱くなりやすいファッションを教えていたただきました。「ダイエットをいつも”明日から頑張る”と先送りにしちゃう」と悩む女性は、ぜひ見直してみてください!

■1:ゆったりトップス

まずはトップスから。

サイズは大きくないのにゆるいデザインのトップスって、色々ありますよね。冬だと、裾も丈も長いトレーナーやパーカーだと気もゆるみがちになります。

とくにUネックのトップスは、要注意です。「Vネックなどに比べて首回りが大きく開いている分、ゆとりがあるので気を付けてください」とのこと。

選びときはしっかり首回りも確認した方がいいですね。

■2:バルーンスカート

上半身はそんなことないのに下半身だけが太くて、バルーンスカートを選んでしまう女性は多いです。

しかしLISAさんは、「見た感じがゆったりしているだけでなく、ウエスト部分もゴム製なので、食べてもキツイと感じないので危険です」と言います。

かわいいですが、ダイエット中は向いていないスカートのようですね。


あわせて読みたい

ItMamaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年11月2日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。