今すぐやめないと手遅れになる!実は体に悪い美容習慣5つ

今すぐやめないと手遅れになる!実は体に悪い美容習慣5つ

あなたが普段「美容のため」とやっていることは、本当に正しいと言えますか? 「高校生のときから何となくやっている」というような、古い知識のままではありませんか?

自信のある方はもちろん、そのままで構いません。しかし、「ちょっと自信ない……」という方は、今までずっと危険なことをやっていた可能性があります。手遅れになる前に、実は間違っている美容法をチェックしていきましょう。

海外の美容ニュースサイト『Makeup.com』を参考に、すぐにやめた方がいい美容習慣を5つお伝えします。

■1:顔のお手入れしかしない

お風呂上がり、バスルームで何度も何度も美容液やクリームを塗っていませんか? しかも顔だけ。

首やデコルテもお手入れしないと、顎の下を顔より早く老化させてしまうことになります。老化は、髪の生え際から顎のラインにかけての肌だけではない、ということを覚えておきましょう。

■2:メイクしたまま運動する

「誰が見ているかわからないから!」と、メイクしたままジムやヨガで運動していませんか?

定期的に汗をかくことはお肌にとっていいことです。しかし、お化粧は毛穴をふさいでいるので、汗が排出されるのを防ぎます。これが続くと、結果的にバクテリアを閉じ込めてニキビを引き起こしてしまいます。

メイクを落としてから、体を動かしましょう。

■3:陥没した毛を抜く

ムダ毛処理もマナーのひとつ。陥没した毛を見つけたときは、気になって抜いていませんか?


あわせて読みたい

ItMamaの記事をもっと見る 2013年11月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。