「ラブラブおフェロ夫婦になるための」大人のルール4つ

「ラブラブおフェロ夫婦になるための」大人のルール4つ
source:https://www.shutterstock.com/

子どもが産まれると、どうしても男女の仲というよりは、パパとママの関係、つまりは色気の無い関係になりがちです。

一方で、山田優さん、小栗旬さんにみられる夫婦のように、たとえ子どもができても親という立場だけではなく、男として、女としての顔を失わない人もいます。

この違いは一体どこから生じるのでしょうか?

今回はご機嫌妻アドバイザーである筆者が、ラブラブで色気アリの夫婦仲を保つ秘訣をご紹介します。

「ラブラブおフェロ夫婦になるための」大人のルール4つ

「ラブラブ夫婦」でいるための4つの大人のルール
「ラブラブおフェロ夫婦になるための」大人のルール4つ
source:https://www.shutterstock.com/

色気を失わずいつまでもラブラブでいるために出来ることがあります。それは、恋人時代、もしくは新婚時代にドキドキしながらしていた行動を、夫婦になってもそのままキープし続けることです。

(1)名前で呼び合う

“オイ”とか“オマエ”は論外ですが、“パパ”、“ママ”と呼び合うことは、多くの方がしているのではないでしょうか? これは2人の間から色気を減退させる大きな要因の一つです。

既にお互いを“パパ、ママ”と呼び合っている方は、「名前で呼んでくれたら嬉しいな」と、面と向かって伝えてみてはいかがでしょうか? 2人の関係にちょっとした刺激を与えられるかも?


(2)手をつなぐ

外を出かけるとき、一緒に並んでテレビや映画を見ているとき、チャンスはいくらでもあります。久しぶりであるほど、ドキっとするはず。特にご無沙汰の夫婦は効果が高いので、チャンスです。

あわせて読みたい

ItMamaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「シングルマザー」のニュース

次に読みたい関連記事「シングルマザー」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月3日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。