デジタルタトゥーの危険あり!「子どもの写真」をSNSに投稿するリスク

デジタルタトゥーの危険あり!「子どもの写真」をSNSに投稿するリスク
出典:https://www.shutterstock.com

子どもが生まれてから、写真を撮る機会が増えたというママはかなり多いはず。日々成長する子どもの姿を残しておきたい気持ちは、どんなママにもきっとあります。

そして多くのママは何かしらのSNSを利用している方が多いかもしれませんね。

SNSは様々な情報を得たり、自分の子の成長を多くのママ友などに見てもらうために投稿したりと、とても楽しいものです。

ですが、今SNSの写真でのトラブルが過去最高に増えているということをご存じですか? 愛する子どもの身を守るために、SNSトラブルを回避するための注意点をご紹介します。

デジタルタトゥーの危険あり!「子どもの写真」をSNSに投稿するリスク

SNSにUPした写真トラブル「デジタルタトゥー」とは…?

皆さんは子どもの写真投稿をSNSにUPしていますか? 友だちからの“いいね!”が欲しくて、ほぼ毎日楽しそうな写真投稿に励んでいるママも多いと思います。

でもその写真、トラブルの元になっているかもしれませんよ? しかも、マズいと思ってから消してももう手遅れになってしまうこともあります。

“デジタルタトゥ―”という言葉が良く使われているのですが、SNSで一度流失した写真などの情報は,タトゥーのように消えないという意味なのです。

毎日子どもの写真を気軽にUPしているママ、既にたくさんのタトゥーが刻まれてしまっているかも……!?

「⚫⚫な家庭」は特に注意!写真upする時はママ友同士で必ず確認を

あわせて読みたい

ItMamaの記事をもっと見る 2017年4月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。