超簡単!ポイントを押さえるだけで差が出る毎日のお掃除術とは

超簡単!ポイントを押さえるだけで差が出る毎日のお掃除術とは

今まではそれほど考えて掃除をしていなかったのに、赤ちゃんが生まれてからは、ホコリなどのハウスダストなどが気になり、掃除をこまめにするようになったママも多いですよね。さらに、ズリバイやハイハイ、つかまり立ちなど始まり、あちこちに赤ちゃんが触れるようになると思うと、掃除もより一層しっかりやりたいものです。

でも、きちんと掃除をしていてもハウスダストが、ちゃんと除去できているのかしら……と不安になりませんか?

実際、ユニ・チャームが2014年5月に1,400名の女性を対象にアンケートを行ったところ、6割の方が不安に思っているのだとか。

そんなホコリなどハウスダストのお掃除ですが、いくつかのポイントを押さえることで、きちんと掃除できるかどうかに大きく差が出てくるんです!

■掃除道具の違いで、ホコリの舞い上がり方も違う!

せっせと毎日しているお掃除ですが、もしかしたら、ホコリを舞い上がらせているだけかも!?

ひとつ間違えてしまうと大変な事態になる可能性もある、掃除の方法。掃除道具の違いによって、ホコリの舞い上がり方にも差があるのです!

こんな、とても興味深いデータがあります。

『ウエーブ ハンディワイパー』と化学雑巾を使った掃除で、ホコリの舞い上げ量を調べたところ、『ウエーブ ハンディワイパー』使用による舞い上げ量は、化学雑巾より非常に少ないという結果になりました。いかに“ホコリを舞い上げずに掃除をするか”が、掃除をするうえで大切なのです。


あわせて読みたい

ItMamaの記事をもっと見る 2014年11月7日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。