実家へ帰省、わが子を思いっきり甘やかす?家でのルールを貫く?#33 ゴローパパ

実家へ帰省、わが子を思いっきり甘やかす?家でのルールを貫く?#33 ゴローパパ
出典:https://itmama.jp/

お盆や年末年始にかぎらず、ちょっとした休みがあれば子どもを連れて実家に行く機会はよくありますよね。そこで問題となってくるのが、“実家では子どもを思いっきり甘やかす? それとも自分の家通りのルールを貫く?”。

これがパートナーの実家・義父母相手なら口出しできないでしょう。しかし実家なら別です。

「お父さん、ウチではご飯のときはジュースじゃなくてお茶だから」

「お母さん、甘いものを与えすぎ。それにこんな遅い時間にウチではテレビ見せないから」

と、言おうと思えば言えます。さて、実家にいった際、あなたはどう対処してますか?

実家へ帰省、わが子を思いっきり甘やかす?家でのルールを貫く?#33 ゴローパパ

2歳児にうなぎ!? 「フライング気味」な祖母の愛

僕の場合でいうと、もう完全に甘やかします。2歳11カ月になる息子・グラ太を実家に連れていくと、オフクロは彼をもう舐めまわしてなくなっちゃうんじゃないかってくらい溺愛します。

グラ太が1歳にもなってないのにアンパンマンの三輪車を買ってくれたときはさすがにコケましたが、そんな彼女のフライング気味なラブは健在で、先日、週末を利用して実家に泊まった際には、昼からうな重が出てきました。

2歳児くんが、「おう、昼からうなぎとは豪勢だな!」とオッサン張りに喜ぶとは思えないのですが、とにかくそれがオフクロの愛情表現なのです。

こんな調子ですから、三食すべてにジュースが出てくる。ご飯の途中で、もう甘いものを出してくる。四六時中テレビがついてる。


あわせて読みたい

ItMamaの記事をもっと見る 2017年8月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら