わが子の「使用済みオムツ」ママ友宅に置いていくのってアリ?

わが子の「使用済みオムツ」ママ友宅に置いていくのってアリ?
source:http://www.shutterstock.com/

ママ友の家でランチ会、あなたは汚れた紙オムツを持ち帰る派?それとも、友達同士だから置いていく派?

今日は、『1人でできる子になる テキトー母さん流 子育てのコツ』の著者の立石美津子が‟汚物のお持ち帰り”についてお話します。

わが子の「使用済みオムツ」ママ友宅に置いていくのってアリ?

ママ友宅で「生理用品」を処理するのはアリ?

只今、生理中。友達の家のトイレを借りたら汚物入れが置いてありました。そこに自分の汚物をポイッ!

でも、この態度はアリでしょうか? 家族が誰も生理中ではないのに、ママ友の帰った後に汚物が出てきたらイヤな感じがしますよね。仮にもし生理中であっても、明らかに自分のものと違うその塊は、一目見ただけでわかります。

自分の汚物を友達が片付ける気持ちを考えてみましょう。よその家のトイレを公衆トイレと勘違いしないようにしましょうね。

生理中であればビニール袋を持ち歩き、自宅で処分するのがマナーだと思います。

同じ汚物でも「わが子とよその子」で違います

動物的な感覚でしょうか。

自分がお腹を痛めて生んだ子どもの排泄物を「愛おしい」とまでは思わないですが、「汚くて触るのも見るのも嫌」とは思いませんよね。触れなければ子育てなんか出来ません。

また、自分のペットの排泄物を片づけることも自然に出来ます。でも、その辺りに転がっているどこの犬猫のものかわからない糞に対しては嫌悪感を持つものです。

「オムツ、うちに捨てていってもいいよ」 それ社交辞令かも

あわせて読みたい

ItMamaの記事をもっと見る 2017年4月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら