さげまん妻の証!? 夫が「ヤル気を失う」NGフレーズ4つ #12【逃げられ妻】

さげまん妻の証!? 夫が「ヤル気を失う」NGフレーズ4つ #12【逃げられ妻】
source:https://www.shutterstock.com/

妻にやる気を奪われるようなことが多くなると、夫も一緒にいるのが嫌になってしまうはず。

全てにおいて頑張ろうという気持ちも薄れていくでしょうから、それはもう“さげまん妻”だと言われても仕方がないでしょう。

そこで今回は、『ひとのパパ見てわがパパ直せ』の筆者が、夫のやる気を奪い取る妻の言動を紹介します。

さげまん妻の証!? 夫が「ヤル気を失う」NGフレーズ4つ #12【逃げられ妻】

夫の「やる気を奪い取る」妻の言動4つ

(1)すぐに「横やり」を入れる

例えば、夫が家事をしてくれているときなどに、「そんなやり方じゃダメだって!」とか「もっと細かくやってよ!」なんて、“横やり”ばかりを入れていませんか?。

それでは夫はかなりイラッとするものですし「だったら自分でやれよ!」という気持ちになってしまいます。

やり方に納得できない部分もあるかもしれませんが、まずは夫に任せてやらせてみることが大事。

誰しも途中で口出しをされると一気にやる気を失いますし、否定ばかりでプライドも傷つけられるので、夫ももう二度と手伝おうという気持ちにはならなくなってしまいますよ。

(2)「完璧」を求めすぎる

完璧な夫像や理想の夫像というものを、誰でも頭の中には思い描いていたりするかもしれません。

ただ、実際にそれを追い求めすぎてしまうと、夫にとっては苦痛になってしまいかねませんし、窮屈にも感じることでしょう。

理想がどんどん高くなると、求めることばかりが増えてもいきやすいです。

...続きを読む

あわせて読みたい

ItMamaの記事をもっと見る 2017年11月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。