「妻 VS 娘のケンカ」夫はどっちに味方すればいいのか問題

「妻 VS 娘のケンカ」夫はどっちに味方すればいいのか問題
source:http://www.shutterstock.com/

女同士のケンカって、男性からするとどういった感じで対処したらいいのかがわからず、ただ唖然としたりもするものです。

なので、妻と娘が大ゲンカを始めたりしたら、夫はあたふたしてしまうことも多いのではないでしょか。

また、そこで夫がおかしな対応をしてしまうと、余計に事を荒立てるような結果になることだってあるかもしれないですよね……。

今日は3歳の娘をもつ筆者の体験をもとに、妻と娘、“女同士”のケンカが起こった時の夫としての立ち振る舞いの難しさについてお伝えします。

「妻 VS 娘のケンカ」夫はどっちに味方すればいいのか問題
▼「この服じゃなきゃイヤ!」イヤイヤ期の後に自我が芽生えて反抗期!?

筆者にも3歳になる娘がいるのですが、娘にもどんどん自我が芽生えてきているので、最近は怒られても反抗したりすることも増えてきました。

自分の意見をはっきりと主張をするようになってきたので、それによって妻と娘がぶつかる場面も何度か目にしたことがあります。

「今日は絶対にこの服を着て行きたい!」とか「お風呂より先にご飯を食べたい!」など、娘がなかなか意見を曲げずに、最終的に妻とケンカになったりもするのです。

イヤイヤ期とは違い、そこには自分の意思がちゃんとあるので、納得させるのもなかなか難しいことだと言えるでしょう。

関連記事:つい甘やかしちゃう…パパが娘を「叱れなくなってしまう瞬間」TOP5

 

▼女同士のケンカ…巻き込まれる「夫の立ち振る舞い」が難しい

あわせて読みたい

ItMamaの記事をもっと見る 2018年2月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら