アナログ派?デジタル派?オススメの「写真共有・保存方法」6選

アナログ派?デジタル派?オススメの「写真共有・保存方法」6選
photo by author

子育てをしていると写真の数ってどんどん増えていきますよね。

誕生日や節句、お出かけした時や成長を感じた瞬間を写したり。

いつのまにかスマホやカメラのSDカードの容量がいっぱいに! なんてことはありませんか?

筆者も写真撮影が趣味なので、休日になるとお気に入りの一眼レフとレンズを持って息子や友達を撮影しているのですが、すぐに写真いっぱいになり帰宅後は編集作業や写真の精査で時間がつぶれてしまうことも。

そこで今回は筆者オススメの写真保存方法と家族または友達との写真共有方法をご紹介します。

アナログ派?デジタル派?オススメの「写真共有・保存方法」6選

▼簡単便利に!写真保存方法2選(1)簡単バックアップ!Googleフォト

こちらはGoogleが提供している写真用アプリなのですが、設定しておけばスマホで撮影した写真を自動でこちらのアプリにアップすることが可能です。

筆者も愛用しているのですが、Wi-fi環境にいると自動的に写真がアップロードされる点や他者との共有アルバムを作成しやすい点、またなによりどれだけあげても無料という点がとても良いと思っております。

欠点としてはアップロードした画像は少し画質が落ちるので、あくまでもバックアップ用として使って頂いたほうが良いかもしれません。

(2)大容量ハードディスクに保存!ポケドラPhoto
アナログ派?デジタル派?オススメの「写真共有・保存方法」6選
source:https://www.amazon.co.jp/

こちらは自宅用のデータ保存用ハードディスク。

...続きを読む

あわせて読みたい

ItMamaの記事をもっと見る 2018年3月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。