東洋水産「マルちゃん」新ブランド登場 若者を狙う秘策とは?

東洋水産「マルちゃん」新ブランド登場 若者を狙う秘策とは?
新ブランドで若者を狙う
 「マルちゃん」のブランドで知られる東洋水産が、新ブランド「マルちゃん 今どきの一杯」を立ち上げる。

 チルド麺の新商品として、「マルちゃん 今どきの一杯 にんにく香る!豚骨醤油ラーメン」「同 あとひく辛さ!旨辛味噌ラーメン」を8月26日に発売する。それぞれ希望小売価格は168円(税別)。

 広報担当者によると、「チルド麺商品は、一般的に購買者層の年齢が高い」。新ブランドでは、既存の購買層を見込みつつ、新たに若年層の取り込みも狙う。

 そのために注力したのが、「調理方法の簡略化」だ。チルド麺の調理は、麺を茹でたお湯を捨てる「ゆでこぼし」が必要となる。その上で、さらにやかんなどでお湯を沸かし、付属のスープを溶く必要がある。「時短」のニーズが高い若年層には若干ハードルが高いとされる。

 そこで、「ゆでこぼし」の工程をなくした。これにより、袋麺と同様に鍋で調理できるようになった。また、従来のチルド麺は保存期間が2~3週間のところを、60日ほどに改良。買い置きしておき、食べたいときにパパッと食べられる。

 味もパンチの効いたものをチョイスした。若年層向けにチューンアップされた新ブランドだが、新たなマルちゃんの顔となるか。

あわせて読みたい

ITmedia ビジネスオンラインの記事をもっと見る 2019年8月21日の社会記事
「東洋水産「マルちゃん」新ブランド登場 若者を狙う秘策とは?」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    低カロリー商品を、レギュラー商品程度の販売価格にする事です。

    2
  • 匿名さん 通報

    ラーメンをたくさん食べる人は体臭がヤバイことに。ほんと近くに寄って来られるだけで目に沁みます。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。