“無限くら寿司”が話題 スシロー、はま寿司、かっぱ寿司など大手4社のGo To対応を聞いた

“無限くら寿司”が話題 スシロー、はま寿司、かっぱ寿司など大手4社のGo To対応を聞いた
「くら寿司」のWebサイト上に示されている家族3人で予約して「Go To イート」キャンペーンを利用したケース(「くら寿司」のWebサイトより)
       
 「Go To イート」キャンペーンへの対応には、大手外食チェーンも対応に苦慮している。

 キャンペーンにはポイントが付与されるオンライン飲食予約事業と、25%のプレミアムが付く食事券事業があるが、両方に対応する飲食チェーンは大手でも多くはない。回転寿司チェーン大手4社の「スシロー」「はま寿司」「くら寿司」「かっぱ寿司」を取材すると、各社それぞれ対応が異なることが分かった。4社の対応を図にまとめた。

 「スシロー」と「はま寿司」の2社は、プレミアム付き食事券に対応している。「スシロー」を運営するあきんどスシローでは「システムなどについて検討した結果、対応できるのが食事券でした」と理由を説明。効果については「初めてのことなので、実施してみなければ分かりません」と話している。

 「はま寿司」を運営するゼンショーホールディングスは、食事券に対応した理由について「お客さまが当店を利用するきっかけになれば」と回答している。

「無限くら寿司」が話題に


 「くら寿司」は、大手4社では唯一オンライン飲食予約事業に参加しており、10月19日からスタートした。予約サイトの「EPARK」を利用して、2人以上で予約することが条件になる。ディナーの場合、2人で2000円以上の食事をすれば、2人で2000円分のポイントが付く。この2000ポイントを使って、オンライン予約して2000円以上の食事をすると、また2000円分のポイントが付くことになる。

あわせて読みたい

ITmedia ビジネスオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月26日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。