ファミマがタッチ決済対応でコンビニ3社利用可能に アメックスが20%還元キャンペーン

ファミマがタッチ決済対応でコンビニ3社利用可能に アメックスが20%還元キャンペーン
拡大する(全1枚)
 アメリカン・エキスプレス(アメックス)は4月13日から、全国のファミリーマートにて「タッチ決済」を利用した支払いに20%をキャッシュバックするキャンペーンを開始した。

 タッチ決済は、クレジットカードを専用の読み取り機にかざすことで非接触で決済が行えるもの。クレジットカードの各国際ブランドが推進しており、新規発行カードのほとんどが、タッチ決済対応に切り替わってきている。

 具体的な数は明らかにしていないが、アメックスのタッチ決済を利用したことのあるユーザーは、2019年1月から21年2月までの約2年間で、31倍に増加。さらなる利用促進のため、キャンペーンを行う。

 タッチ決済の利用には、カードだけでなく加盟店側での対応も必要だ。コンビニ大手3社では、ローソンが18年1月に対応済み。セブン-イレブンも20年6月から対応を開始した。ファミリーマートも、21年4月7日からタッチ決済に対応し、主要コンビニでタッチ決済が利用できる環境が整った。

 アメックスのキャンペーンは5月31日まで。事前登録が必要で先着50万人が対象となっている。還元上限額は1000円。

当時の記事を読む

ITmedia ビジネスオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コンビニ」に関する記事

「コンビニ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コンビニ」の記事

次に読みたい「コンビニ」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月14日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。