「iPhone 11 Pro」のスタミナはどう? 1年使った「iPhone XS」と比較してみた

「iPhone 11 Pro」のスタミナはどう? 1年使った「iPhone XS」と比較してみた
「iPhone 11 Pro」でバッテリーテストを実施
 「iPhone 11 Pro」は、カメラ機能の進化が大きなトピックの1つだが、従来のiPhoneと比べてバッテリー持ちが飛躍的に向上したことも特徴だ。今回は、筆者が1年間使用したiPhone XSと比較して、バッテリーの持ちに具体的にどのくらい差があるのかを検証した。

 iPhone 11 Proの仕様には、「iPhone XSより最大4時間長いバッテリー駆動時間」と記載されている。ビデオ再生は最大18時間、ストリーミングの場合には最大11時間駆動する。また、オーディオ再生では最大65時間の再生が可能と記されている。

 一方のiPhone XSは、「iPhone Xより30分長いバッテリー駆動時間」をうたい、仕様ではワイヤレスのビデオ再生は最大14時間、ワイヤレスのオーディオ再生は最大60時間と記載されている。

●検証の内容について

 今回の検証に用いたのは、筆者が1年間使用した「iPhone XS」と、新たに購入した「iPhone 11 Pro」の2台。どちらもバッテリー持ちの不具合が改善されたとされるiOS 13.1.1にアップデートしてある。画面の明るさは自動調整にした状態で、モバイル通信をオフにし、2.4GHz帯のWi-Fi接続のみでYouTubeアプリ動画を再生し、そのバッテリー残量の変化を記録した。なお、アプリのバックグラウンド更新などは全てオフにしてある。

 視聴するコンテンツは、画面に動きのあるものとし、複数のチャンネルを切り替えて視聴した。2時間がたったタイミングで1度目、9時間がたったタイミングで2度目のコンテンツを切り替えている。なお、内蔵

あわせて読みたい

ITmedia Mobileの記事をもっと見る 2019年11月3日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。