楽天モバイルが5Gエリアマップを公開

 楽天モバイルが、5G対応エリアをマップで公開している。同社のサービスエリアページから確認できる。マップは4Gと5Gで分けており、5GについてはSub-6とミリ波のエリアを個別に確認できる。ただし現時点での5Gエリアは限定的で、ごく一部の地域が点在しているという状況だ。

 あわせて、2022年3月末までに対応予定のエリアをリスト形式で掲載しており、こちらもSub-6とミリ波のエリアを個別に確認できる。なお、一部5Gサービスエリアは工事の状況などによってサービス開始時期が変更になる場合がある。

あわせて読みたい

ITmedia Mobileの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「5G」に関する記事

「5G」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「5G」の記事

次に読みたい「5G」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月21日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。