Pixelアベンジャーズに加わる新ヒーローは「3a」?

Pixelアベンジャーズに加わる新ヒーローは「3a」?
英語版は5月7日です
 Googleは例年、開発者会議「Google I/O」ではスマートフォンは紹介しませんでしたが、今年は違うようです。

 Googleストアのティーザーは、4月26日公開の映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」とPixel 3のコラボ動画。マーベルユニバースならぬPixelユニバースに、新たなお助けヒーローがやってくるという内容です。どう見ても「5月8日に新しいPixel端末を発表する」と言ってます。5月8日というのは、米国時間ではGoogle I/O 2019の初日です。

 でも、例年秋に発表するフラグシップ(昨年は「「Pixel 3」と「Pixel 3 XL」)ではなく、初のミッドレンジ機といううわさ。以前この「Googleさん」連載で「Pixel 3 Lite」としてご紹介したやつです。

 Pixel 3はとてもいいスマホですが、いかんせん高い(のでたぶんあまり売れていない)。GoogleさんはPixel 3の良さ(特にAI機能とか)をもっと体験してもらいたいので、Pixel 3の特徴は残してその他のハードウェアスペックを落とし、お手頃価格に仕上げたミッドレンジを出すことにしたのでしょう。

 そんなわけで、今日はあと2週間ちょっとで発表される「Pixel 3a」と「Pixel 3a XL」についてのこれまでのうわさをまとめてみました。

 18日には米Android Headlinesが「公式のレンダリングだよ」として以下の画像を披露しています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ITmedia NEWSの記事をもっと見る 2019年4月21日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Apple」のニュース

次に読みたい関連記事「Apple」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「マイクロソフト」のニュース

次に読みたい関連記事「マイクロソフト」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。