Twitterが復旧直後に「miss us?」でユーザーからツッコミ殺到

記事まとめ

  • Twitterで障害が起き、約1時間にわたってログインや投稿ができなかった。
  • 復旧直後「miss us?」とツイートしたため、開き直ったような投稿にユーザーからツッコミが殺到している。
  • 「代わりにFacebook使った」と話しかけるユーザーには「どうだった?」、「大丈夫? あなたのために私はここにいるよ」と心配するリプライには「クッキーを送って」と返信している。

Twitter、復旧直後に「miss us?」 ユーザーからツッコミ殺到

Twitter、復旧直後に「miss us?」 ユーザーからツッコミ殺到
 Twitterで日本時間7月12日早朝に障害が起き、約1時間にわたってログインや投稿ができなかった。米Twitterは復旧直後、Twitter公式アカウントに「miss us?」(寂しかった?)とツイート。開き直ったような投稿に、ユーザーからツッコミが殺到している。

 障害は12日午前4時ごろに発生。5時前に復旧した。Twitterのステータスサイトによると、「内部構成の変更」が原因という。

 Twitter公式アカウントでは障害報告はなかったが、復旧直後に「miss us?」(寂しかった?)とツイート。開き直ったかのような投稿に、ユーザーからは、呆れる声やツッコミが殺到した。

 Twitter公式アカウントに対して、「代わりにFacebook使った」と話しかけるユーザーもおり、それに対しては「どうだった?」とリプライ。「大丈夫? あなたのために私はここにいるよ」と心配するリプライには「クッキーを送って」と返信している。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ITmedia NEWSの記事をもっと見る 2019年7月12日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「YouTube」のニュース

次に読みたい関連記事「YouTube」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Twitter」のニュース

次に読みたい関連記事「Twitter」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。