WOWOWが4K放送開始を来春に延期 新型コロナで設備導入に遅れ

記事まとめ

  • WOWOWが4K放送の開始時期を2021年3月1日に延期する。
  • 新型コロナの影響で放送設備の導入に遅延が生じているという。
  • 同社では7月、複数の従業員が新型コロナに感染している。

WOWOW、4K放送延期 コロナで設備導入に遅れ

WOWOW、4K放送延期 コロナで設備導入に遅れ
WOWOWのWebサイト
       
 WOWOWは7月16日、4K放送の開始時期を、予定より3カ月遅れの2021年3月1日に延期すると発表した。新型コロナウイルス感染症の影響で放送設備の導入に遅延が生じているという。延期による業績への影響は軽微としている。

 同社は当初、4K放送の開始時期を20年12月1日としていた。設備の導入作業中は、一つの場所に多くの人が集まり過密状態になる可能性があるため、今後も感染対策として作業にあたる人数を制限する必要があるという。

 同社では7月、複数の従業員が新型コロナウイルスに感染。当該従業員が作業を行っていた場所の消毒や、感染の経緯の調査、同じ作業場で仕事をしていた他の従業員のPCR検査など対応に追われている。

あわせて読みたい

ITmedia NEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「WOWOW、4K放送延期 コロナで設備導入に遅れ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    お店でお客様用に流すのに契約したんだけど無駄に高いし、ろくな放送しないから解約したよ。あとラジオの有線放送も。ほんと必要なかった。

    1
この記事にコメントする

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月16日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。