Appleのネットサービスで大規模な接続障害が発生【復旧済み】

Appleのネットサービスで大規模な接続障害が発生【復旧済み】
iCloudメールに接続できない問題
       
 米AppleクラウドサービスであるiCloudをはじめとするネットワークサービスの多くで、9月30日(日本時間)朝から一部のユーザーで認証問題、接続障害が発生していた(日本時間午前9時46分時点)。現在(日本時間午後12時11分)は復旧している。

 AppleのSystem Statusページによれば、App Store、Apple Arcade、Apple Music、Apple TV+、Radio、Find My、Game Center、iCloud Backup、iCloud Calendar、iCloud Ccntacts、iCloud Web Apps、iWork for iCloud、Photosで接続できないユーザーがいる模様だ。

 午前10時26分(日本時間)時点では、障害はさらに多くのサービスで発生している。

 午後12時11分(日本時間)には、System Statusに記載されている全サービスが稼働状態(available)になった。

【9月30日午後12時14分UPDATE】復旧の状況を更新しました。

【9月30日午後1時2分UPDATE】タイトルに「復旧済み」と追記しました。

あわせて読みたい

ITmedia NEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「Google」のニュース

次に読みたい関連記事「Google」のニュースをもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月30日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。