「鬼滅の刃」「嵐」の年賀状にアクセス集中 日本郵便のECサイトがつながりにくく

「鬼滅の刃」「嵐」の年賀状にアクセス集中 日本郵便のECサイトがつながりにくく
鬼滅の刃のはがき
       
 日本郵便のECサイト「郵便局のネットショップ」にアクセスが集中し、10月29日早朝からつながりにくい状態が続いている。同日に予約販売を始めた人気漫画「鬼滅の刃」とアイドルグループ「嵐」の年賀はがきに注文が殺到していることが原因という。

 はがきはいずれも受注生産品。価格は鬼滅の刃のはがきが3枚セットで660円(税込、以下同)、嵐のはがきが5枚セットで1980円。どちらも12月中旬まで注文を受け付ける予定で、品切れの心配はないという。

 嵐のはがきは全国の郵便局でも注文を受け付けており、鬼滅の刃のはがきも11月20日から一部の郵便局で予約販売を始める予定。サイトの復旧時期は未定といい、日本郵便は郵便局での予約も検討するよう呼び掛けている。

あわせて読みたい

ITmedia NEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月29日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。