LINEの不具合が一部復旧 グループ機能などはトラブル継続「復旧作業を続けている」

記事まとめ

  • LINEでメッセージの送受信ができない不具合が復旧。
  • グループ機能については情報が同期されないなどの不具合があるという。
  • LINE社は「復旧作業を続けている」としている。

LINEの不具合、一部復旧 グループ機能などはトラブル続く

LINEの不具合、一部復旧 グループ機能などはトラブル続く
拡大する(全1枚)
LINEの公式Twitterアカウントの発表
 4月12日午後3時15分ごろからコミュニケーションアプリ「LINE」でメッセージの送受信ができない不具合が発生した問題で、LINE社は同日午後8時、メッセージの送受信機能が復旧したと発表した。グループ機能など一部の機能は不具合が継続しているという。

 LINE社は公式Twitterアカウントで「ご迷惑をおかけした皆さまに、おわび申し上げます」と謝罪した上で、トーク機能の送受信は午後4時1分に復旧したと報告。その一方で、グループ機能については情報が同期されないなどの不具合があるといい、「復旧作業を続けている」としている。

 LINEの公式Twitterアカウントの投稿には「グループが全部メンバーなしになった」「グループLINEが全部消えた」などの返信が寄せられている。

あわせて読みたい

ITmedia NEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。