Twitter、アップロード動画の品質を改善したとツイート

Twitter、アップロード動画の品質を改善したとツイート
拡大する(全1枚)
 米Twitterは9月24日(現地時間)、ツイート動画の品質を改善するための更新を行ったと発表した。過去の動画は改善されないが、同日からTwitterにアップロードする動画は「ピクセル化されないように見える」としている。

 Twitterでは以下の条件の動画をアップロードできるが、サイズが大きい場合は前処理が行われる。

 今回の改善は、その前処理で、動画を短いデータに分割するステップを省くことだったとTwitterはThe Vergeに説明した。このステップで品質が劣化していた可能性があるという。

 未発表新機能ハンターのジェーン・マンチュン・ウォン氏はさっそく動画をアップロードし、「確かに良くなったみたい」とツイートした。

あわせて読みたい

ITmedia NEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク