戸田恵子、体調不良で体重が30キロ台に 「ちゃんと病院いって」と心配の声あがる

戸田恵子、体調不良で体重が30キロ台に 「ちゃんと病院いって」と心配の声あがる
右が戸田さん。確かに痩せているように見える(画像は戸田恵子オフィシャルブログから)
 女優の戸田恵子さんが11月5日、体調不良により体重が40キロを切ったことをブログで報告。数日前から胃痛に苦しんでいることを明かしており、現在はおかゆを中心とした食生活を送っているそうです。

 11月3日のブログで、「胃が冷えたのか、食べたブルーベリーが古かったか? 急激な胃痛があって、あぶら汗が出てチョイと大騒ぎ」とひどい胃痛に襲われたことを明かしていた戸田さん。その後も体調不良が続いており、5日には「今朝、ひさびさに体重が40キロを切りました」と体重が30キロ台に入ったことを報告すると、「胃痛以来、あまり食べてないですからね」と同日の昼食、夕食もおかゆで済ますなど現在の食生活についてもつづりました。

 戸田さんはもともと胃腸が弱いそうで、「疲れているときは特に、朝から冷たいものはNGなんです。分かっちゃいるけど、急いでつい食べてしまう」と体調ケアに万全を期さなかったことを反省。「ヨーグルトくらいでお腹にくるかしらねぇ? 冷蔵庫から出して少し置いておくのが良いのかなぁ? フレークに入れる牛乳も冷たすぎて…」と苦労が多い胃腸事情に辟易としたコメントも残していました。

 ファンからは、「40キロ切るなんて…心配です」「40キロ以下は流石に痩せすぎでは?」「早く回復されることを祈ります」「戸田さんからいつも元気もらうんです。あなたが元気じゃないと悲しい」など心配の声が続々。アンパンマンの収録など連日仕事をこなしている戸田さんには、「どうか無理をなさらないように」「ちゃんと病院いって、休養とって下さい!」など身体を休めるように促すコメントも多く届いています。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。