「情熱大陸」で漫画家・諫山創を特集 「『進撃の巨人』が終わるかもって本当?」と気になるナレーションも

「情熱大陸」で漫画家・諫山創を特集 「『進撃の巨人』が終わるかもって本当?」と気になるナレーションも
アニメseason3(3期)第2クールの告知CM(画像はYouTubeから)
 『進撃の巨人』で知られる漫画家の諫山創さんが、11月18日に放送予定の「情熱大陸」(MBS・TBS系)に出演することが明らかになりました。

 2009年に連載が開始した『進撃の巨人』は、原作コミックの累計販売冊数が7600万部を突破している人気漫画。巨人が全てを支配する世界で、巨大な壁を築きどうにか生きながらえている人類の悲惨な戦いを描いたファンタジー作品で、これまで劇場版アニメの他、3期に渡ってテレビアニメが放送されています。19年4月からはSeason3(3期)の第2クールがNHK総合で放送されることが決定した他、ハリウッドでの実写映画化も発表。現在も世界的規模で人気を拡大している作品です。

 予告映像では、ペンを走らせる諫山さんの姿とともに「『進撃の巨人』が終わるかもって本当?」と気になるナレーションも。番組公式サイトでは「『進撃の巨人』ついに終焉へ。」とのキャッチを強調しており、連載の行く末にまで言及するものと見られます。うーん、やはり終わってしまうのかぁ。

 今回出演を決めたいきさつについて『進撃の巨人』の担当編集者は「今まで3回くらいオファーを断っていたように記憶してますが『アニメSeason3を盛り上げることにもなるなら』と思って今回は受けたようです」とTwitterで説明。連載開始から約10年。世界で盛り上がりを見せる「進撃の巨人」について現在どんな構想を持っているのか、注目が集まります。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2018年11月12日のIT記事
「「情熱大陸」で漫画家・諫山創を特集 「『進撃の巨人』が終わるかもって本当?」と気になるナレーションも」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    原作の雰囲気ではもう終わりそう。エレンが地ならし発動で世界線がループしておわり。

    0
  • 匿名さん 通報

    終わったら、エピソードゼロ、100年前の巨人戦争編が始まりますw

    0
  • 匿名さん 通報

    何が面白いのかな。喰ってる描写が斬新なのかな。つまらんな。

    0
  • 匿名さん 通報

    最新話まで読んでるけどとても終わるようには見えないな、これから戦争始まりそうだしそれが終わったとしても未回収の伏線いっぱいあるし

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。