ハミガキ苦手だけどがんばるにゃ…… ゴロンとあお向けでハミガキをガマンする猫がかわいい

ハミガキ苦手だけどがんばるにゃ…… ゴロンとあお向けでハミガキをガマンする猫がかわいい
ちょっとだけ苦手だにゃ
 苦手なハミガキを頑張る猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。ちょっとお怒りモードながらも、飼い主さんに身をまかせてハミガキを頑張る猫ちゃんが、応援したくなっちゃうかわいさです。

 マンチカンのキキちゃん、飼い主さんのひざ上にゴロンと寝っ転がり、ハミガキのスタンバイOKです。さあ、ハミガキスタート! 飼い主さんがキキちゃんのお顔を優しくホールドし、お口を開けてシュッシュとブラッシングしていきます。

 最初は暴れずおとなしくしていたキキちゃんですが、やっぱりハミガキは得意ではないみたい。ブラッシングが始まると、「ガルッ」とお怒りの声をあげてしまいます。しかし、あお向けの姿勢はちゃんとキープしたまま。えらいなぁ!

 キキちゃんの歯を右、左と交互に磨いていく飼い主さん。丁寧で優しいブラッシングのため、ときおり気持ちよさそうな表情を見せるキキちゃんですが、両前足は飼い主さんの手をおさえるような格好になっていて、小さな抵抗が見え隠れします。もう少しだから頑張ってー!

 歯科衛生士をしている飼い主さんの投稿によると、「歯周病対策のため、歯と歯茎の境目を柔らかめの小さい歯ブラシで優しく磨くといいかな~」とのこと。きっと、歯周病にならないようにと気遣う飼い主さんの優しさがキキちゃんにも伝わっているんでしょうね。ハミガキ終了後は、うるうるの大きな瞳でカメラ目線を見せてくれるキキちゃんでした。

 動画には、「うちの子はハブラシを見た瞬間に逃げちゃう、キキちゃんはすごい」「本当にお利口さん!」「ささやかな抵抗がかわいい」などの感想が寄せられています。

 isaisa613さんのInstagramアカウントには、一緒に暮らす猫の“てん君”がハミガキをしてもらう動画も投稿されています。てん君は嫌がるそぶりを一切見せず、気持ちよさそうにブラッシングをうけていて、そのうっとりとした表情にこちらが癒されるほど。キキちゃんもてん君も、とってもお利口さんですね!

画像提供:@isaisa613さん

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2018年11月16日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。