それ反則だろ(褒め言葉)! 「劇場版シティーハンター」にキャッツ・アイ美人3姉妹が参戦

それ反則だろ(褒め言葉)! 「劇場版シティーハンター」にキャッツ・アイ美人3姉妹が参戦
「劇場版シティーハンター」
 映画「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」(2月8日公開)の新予告編動画が解禁。同じ北条司さん原作『キャッツ・アイ』の美人怪盗3姉妹が登場することが明らかとなりました。奇跡の完全復活というか、それ反則だろ!

 本作は、裏社会No.1の腕利きスイーパーにして無類の女好きの“シティーハンター”冴羽りょう(「りょう」は「けものへん」に「寮」)の活躍を描く人気漫画の長編アニメ映画。主役の声優を務めた神谷明さんを始め、1987年にテレビアニメ化された当時のキャストが勢ぞろいする完全復活作として公開前から話題を呼んでいます。

 そこへ、同じ北条司さん原作のもう1つの人気作『キャッツ・アイ』のヒロイン、瞳、泪(るい)、愛の3姉妹がおなじみのレオタード姿で登場。さらに、劇中では北条さんのアイデアにより、海坊主(CV:玄田哲章さん)と美樹が働く「喫茶キャッツアイ」のオーナーが3姉妹だったという驚きの設定に。瞳役は戸田恵子さん、愛役は坂本千夏さんとこちらもテレビアニメと同じ顔ぶれで、泪役は、2018年12月に亡くなった藤田淑子さんに代わり、戸田さんが2役演じることになりました。

 戸田さんは「『キャッツ・アイ』の収録当時が思い出されて懐かしかったです。泪役の藤田淑子さんとは公私ともに本当に姉妹のように過ごしてきました。実際、トコ姉さんも演じたい気持ちでいっぱいでした。その思いを汲んで妹の私が代役を申し出ました。スタッフの皆さんも受け入れてくださって感謝します」と、藤田さんへの思いを込めたコメントを寄せています。

 また、ゲスト声優としてチュートリアル徳井義実さんが、超個性的なファッションデザイナー“コニータ”役を演じています。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年1月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。