ヒカキン家の猫「まるお」と「もふこ」 2匹の間にうれしい変化が

記事まとめ

  • 人気YouTuber・HIKAKINさんの愛猫「まるお君」と「もふこちゃん」。
  • これまでも一緒に過ごしてきた2匹ですが、今回の距離感は次元が違うとのこと。
  • HIKAKINさんが「家族の絆」を感じたという姿を紹介してくれました。

仲が良くてほっこりする ヒカキン家の猫「まるお」と「もふこ」に家族の絆が生まれたよ

仲が良くてほっこりする ヒカキン家の猫「まるお」と「もふこ」に家族の絆が生まれたよ
(左)まるお君 (右)もふこちゃん
 人気YouTuber・HIKAKINさんの愛猫「まるお君」と「もふこちゃん」。2匹の間にうれしい変化がありました。

 まるお君ともふこちゃんは同じ日に生まれた兄妹。まるお君は2018年7月、もふこちゃんは同9月に、HIKAKIN家にやってきました。

 これまでも一緒に過ごしてきた2匹ですが、今回の距離感は次元が違うとのこと。HIKAKINさんが「家族の絆」を感じたという姿を紹介してくれました。

 カメラがとらえたのはトランクの上で寝ている2匹。左側にいるのがまるお君、右側にいるのがもふこちゃんです。

 ふと顔をあげたもふこちゃん。まるお君のアゴのあたりをペロペロとなめはじめます。相手を毛づくろいする姿を初めて見たというHIKAKINさん。「これが兄妹だ!」と感激しています。

 続いてもふこちゃんの方を向いたまるお君。お返しをするように毛づくろいをはじめます。まるお君のペロペロは力が強そう。それでももふこちゃんはジッとしています。

 しばらくすると寄り添ったまま眠ってしまった2匹。まるお君はもふこちゃんを枕にしています。毛色が似ているので境目がよく分からない2匹。幸せそうな光景が広がっています。

 初めて2匹の毛づくろいを目撃したHIKAKINさんは「血のつながった兄妹を一緒に迎え入れてよかった」と感慨深げです。

 年末にはパパ猫・ママ猫に会いに行ったまるお君ともふこちゃん。その時の経験が影響しているのかもしれません。

 HikakinTVでは、他にも2匹の動画を公開中。次はどんな姿を見せてくれるかな。

(C)UUUM

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年2月11日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。