マーモットの争いが踊っているようにしか見えない 2匹そろって頭をピーン

記事まとめ

  • 2匹のマーモットが相手と向かい合って腕をからませ肩に手を置き、そろって頭をピーン。
  • もちろん2匹はダンスを踊っているつもりはなく、真剣な争いの最中。
  • マーモットは集団生活をしているので、オス同士が力くらべをして順列を作るのは自然なことだという。

「踊っているの?」「かわいい!」 争う2匹のマーモットの動きがぎこちなさすぎて面白いと話題に

「踊っているの?」「かわいい!」 争う2匹のマーモットの動きがぎこちなさすぎて面白いと話題に
ぬーん!!
 2匹のマーモットが戦っています。といっても、戦いといえるような激しいパンチやキックはありません。

 彼らの争いはとてもかわいいんです。相手と向かい合って腕をからませ肩に手を置き、2匹そろって頭をピーン。その動きは見事にシンクロしていて、まるで、ダンスを踊っているかのように見えます。

 もちろん2匹はダンスを踊っているつもりはなく、真剣な争いの最中。もしかしたら、どちらの体が大きいかを競い合って威嚇しているのかもしれません。ぬいぐるみのようでキュートな見た目から、まるで優雅にダンスを楽しんでいるかのように見えてしまいます。本人たちは真剣勝負ですが、思わずくすっと笑ってしまいますね!

 マーモットは高山に住むリスの仲間。普段は集団で生活しているので、こんな風にオス同士が力くらべをして群れの中での順列を作るのは自然なことなのです。また、マーモットは、明らかに負ける相手には戦いを挑まないのだとか。“争いは同じレベルの者同士でしか発生しない”とはまさにこのこと。ウサギやカンガルーにも共通する習性ですが、ときに激しいパンチやキックを繰り広げるカンガルーに比べると穏やかな争いですね。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年2月12日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。