ワンコ将軍いざ出陣! 実家にあった兜をためしにかぶせたら想像以上にハマった犬が大人気

ワンコ将軍いざ出陣! 実家にあった兜をためしにかぶせたら想像以上にハマった犬が大人気
特注でつくってもらったのかな?
 「実家にあった兜をためしにかぶせてみたら、ワンコにスーパージャストサイズだったーー」。兜がとってもお似合いのワンコに、「かわいくて似合っている」と絶賛の声が集まりました。「ワンコ用に作られた兜かな?」と聞きたくなるようなジャストフィットぶりをご覧ください。

 とっても凛々しいお顔で兜をかぶる、シェットランドシープドッグのラフィちゃん。頭にすっぽりとはまったサイズ感はお見事で、「兜の緒」と呼ばれるあごのところで結ぶヒモも、測ったかのようにぴったりです。

 兜の色とラフィちゃんの毛並みの色も合っており、違和感が全くありません。ラフィちゃん、兜をかぶっている時は若干困惑したような表情にも見えますが……。それもまた、「ワンコ将軍さま、がんばって!」と応援したくなるよう愛らしさです。投稿には、「似合い過ぎですww」「いざ、お散歩へ出陣! なのかな?」「きりっとしたお顔立ちに兜が合う」など、絶賛のコメントが相次ぎました。

 ちなみにラフィちゃんがかぶっていた兜、じつは角が逆についてしまっていたとのこと。知らぬまにドジなワンコ将軍さまになってしまっていたようです。それもまたかわいいいい!

 ラフィちゃんの飼い主である漫画家の川上十億さんは、Twitterにて『だらけハヤブサのばとちゃん観察日記』を連載中。時速300キロのはやさで急降下し獲物を狙う、獰猛なイメージが強いハヤブサですが、川上十億さん家の”ばと”ちゃんはなんだかとろ~んとしていてゆるキャラのようです。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年5月15日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。