「この4人のまま、きのこ帝国の時間を止めたい」 きのこ帝国が無期限の活動休止へ

「この4人のまま、きのこ帝国の時間を止めたい」 きのこ帝国が無期限の活動休止へ
きのこ帝国が活動休止へ(画像はきのこ帝国公式サイト)
 4人組ロックバンド「きのこ帝国」が5月27日、同日をもって無期限の活動休止に入ることを公式サイトで報告しました。

 「きのこ帝国から大切なお知らせ」としたファンへの報告では活動休止に至るまでのいきさつも説明。それによると、2019年に入り、ベースの谷口滋昭さんから脱退の意思が伝えられたとのこと。2018年に30歳を迎えた谷口さんは、きのこ帝国結成10周年イヤーを終えたことも手伝って、今後の人生を考えるようになり、実家の家業である寺を継ぐ考えを固めたとのことです。

 サポートメンバーを迎え入れるなどしてバンドを継続させることも模索したものの、「これまで4人で歩んできた10年間の中で、谷口以外のベーシストと、きのこ帝国を続けるイメージは現状出来ませんでした」とし、また残る3人のメンバーも谷口さんの新しい人生を応援したいという気持ちに傾いていったことがつづられています。

 解散ではなく活動休止としているのは、「今後谷口が、またバンド活動を行える状況になった際にはきのこ帝国に戻って来れるよう」にするためのもので、バンドに谷口さんの籍を残したままバンドの活動を休止すると説明しています。

 その上で、残るメンバーがきのこ帝国の活動再開のイメージが湧くまで、それぞれが別の道を歩むことも発表。「佐藤千亜妃、あーちゃん、西村コン、谷口滋昭の今後を応援して頂けたら幸いです」とファンに呼び掛けました。

●メンバーからのコメント

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年5月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。