メルカリ、コインランドリーに撮影用ブースを設ける実証実験 撮ったその場で梱包もできる

メルカリ、コインランドリーに撮影用ブースを設ける実証実験 撮ったその場で梱包もできる
業務用クリーニング機器の製造販売とコインランドリー店を展開する、TOSEIの直営店で実証実験
 フリマアプリのメルカリがTOSEIと連携し、出品物向けの撮影ブースを、コインランドリーに設置する実証実験を6月26日から始めます。場所は首都圏3カ所(※)の「TOSEI Laundry(トーセイ ランドリー)」。洗った服をその場で撮影し、梱包までできます。

 ブースには撮影用のラックや背面パネル付きのハンガースタンド、メジャーなどが用意。出品内容が購入者に伝わりやすい写真を撮れそうです。また、梱包用資材として、ゆうパケット用段ボール箱と宅配ビニール袋が無料で提供されます(なくなり次第終了)。

 きっかけは「出品物を撮影するスペースが自宅にない」「部屋の日当たりが悪く出品画像が暗くなってしまう」といった、メルカリ利用者の悩み。そんななか、TOSEIのコインランドリーで出品するために洋服を洗濯し撮影している人が見受けられたことから、企画が進められたといいます。今後は、実験の結果を踏まえて展開地域の拡大を検討するとのことです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年6月25日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。