「なかよし編集部は仲良しなのか」 編集部に直接聞いてみた回答とは

記事まとめ

  • ねとらぼがTwitterアカウントで質問を募集し、なかよし編集部に回答してもらった。
  • もっとも多かった質問は「なかよし編集部って“なかよし”なんですか?」だった。
  • 同じくらい多かったのが、ふろく関連の質問だった。

子どもの頃に誰もが抱く疑問「なかよし編集部は仲良しなのか」 編集部の“中の人”に直接聞いてみた

子どもの頃に誰もが抱く疑問「なかよし編集部は仲良しなのか」 編集部の“中の人”に直接聞いてみた
読者から質問を募集した結果、もっとも多かった質問
 2020年に、65周年を迎える少女漫画雑誌「なかよし」。親しんできた読者にとってちょっと気になるのは「“作る側”の人たちは、どんなことを考えているのか」ということではないでしょうか。

 そこで、ねとらぼのTwitterアカウントを使って質問を募集し、なかよし編集部に回答してもらおう、というのが本企画。質問内容が自由に送れるようにしたところ、もっとも多かったのは“小学生の誰もが一度は考えそうなあの疑問”でした。

●もっとも多かった質問その1「なかよし編集部って“なかよし”なんですか?」

―― 募集の結果、カブりにカブったのが「なかよし編集部は“なかよし”なんですか」という質問。ある意味、国民的疑問ですね。

―――――

Q:なかよし編集部はみんな仲がいいですか?

A:部員も「なかよし」であることは、編集部の自慢のひとつです~。でも入る前は「なかよし編集部が“けんあく”だったらどうしよう…それはそれでオモロイが…」と正直不安でした。杞憂に終わりました。

※同様の質問がいくつもあったため、まとめて回答

―――――

 なかよし編集部員(以下略):実際、仲良しだと思いますよ。

 編集部によっては個人行動が多くて、部内に人がいないところもあるそうなのですが、なかよし編集部はみんなでふろくの企画を進めたりしていて、“ワイワイ作ってる感”が強いと思います。部員7人の小さな編集部なので、個人作業の内容も共有されていますし。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年9月19日のライフスタイル記事
「子どもの頃に誰もが抱く疑問「なかよし編集部は仲良しなのか」 編集部の“中の人”に直接聞いてみた」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    「仲悪いです」とは言えんやろ。

    0
  • 匿名さん 通報

    女性向け雑誌なんか付録が目当てで買う人が多いだろうね。あとどういうわけかその付録をネットオークションに出してる人が大勢いる。面白い。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら