今度は魔進チェイサー! 「仮面ライダージオウ」レジェンドラッシュが終わらない

今度は魔進チェイサー! 「仮面ライダージオウ」レジェンドラッシュが終わらない
4年ぶりに魔進チェイサー/チェイスを演じる上遠野太洸さん
 放送中の特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)に、「仮面ライダードライブ」の敵役、魔進チェイサーが登場することが分かりました。チェイサーに変身するチェイスは上遠野太洸さんが再演します。最終回まで残りわずかとなる中、アクア、エターナルに続きレジェンドライダーがまた参戦。最後の平成ライダー伝説、どこまでいくんだ。

 魔進チェイサーは、人類滅亡をもくろむロイミュードの戦士で、仮面ライダーと同等の力を持ち、命令に背いたロイミュードを消し去る“死神”の異名をとった存在。クールで寡黙なキャラクターが人気を呼びました。

 8月11日放送の第47話と18日放送の48話に登場する魔進チェイサーは、スウォルツ/アナザーディケイドによってほかのダークライダーたちとともに現代に復活し、4年前の放送当時同様に、冷徹な“死神”としてゲイツたちに襲い掛かります。そんなチェイスにゲイツは、公開中の映画「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」で出会った仮面ライダーマッハ・詩島剛の名前を語り、目を覚まさせようとします。放送当時の魔進チェイサーの最期には多くの涙を誘いましたが、今回はどんな運命が待ち受けているのか、大いに気になるところです。

 チェイスを演じた上遠野太洸さんは、「この度有難くも再び『仮面ライダー』の現場に関わらせて頂けて、感謝の念でいっぱいです。現場でも、スタッフの方々の『おかえり』の言葉に胸が熱くなりました」と、4年ぶりの役に感慨ひとしおの様子。「平成最後のライダーとなる『仮面ライダージオウ』でチェイスとして復活し、それが作品の盛り上がりの一助となれるなら幸いです」とコメントしています。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年8月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。