「雪見だいふくみたい!」「鏡餅……?」 完璧な“香箱座り”をする猫ちゃんのフォルムがあまりにも丸い

「雪見だいふくみたい!」「鏡餅……?」 完璧な“香箱座り”をする猫ちゃんのフォルムがあまりにも丸い
見事な香箱座りです
 Twitterに投稿された、「完璧な香箱座り」をする猫ちゃんが話題になっています。

 香箱を通り越して、もはや丸になっているのは、オッドアイがチャームポイントの猫「てふ」さん。以前段ボールに自分をすっぽりとおさめる、セルフ梱包(こんぽう)スキルを披露してくれたことがある猫ちゃんです。

 それではあらためて、てふさんの完璧な香箱座りをご覧ください。きっちりと前足を体の下に入れて座るその姿は、香箱というよりもはや丸です。背景が黒いことによって、丸さと白い毛並みが引き立って見えますね。

 あまりにも完璧なその座り方と、キレイな毛並みから餅を連想した人が多い様子。ツイートには「雪見だいふくみたい!」「鏡餅……?」という、もちもちしたコメントが寄せられています。

 今回完璧な香箱座りを見せてくれたてふさんの写真や動画は、飼い主さんのTwitterで多数公開されています。てふさんのかわいさはもちろん、飼い主さんの愛とパンチが効いたコメントも必見です。

画像提供:てふ(@nekonoteh)さん

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年9月10日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。