スマホゲーム「にゃんこ大戦争」の不正ゲームデータ販売で逮捕者

スマホゲーム「にゃんこ大戦争」の不正ゲームデータ販売で逮捕者
ポノスの発表
 スマホゲーム「にゃんこ大戦争」を運営するポノスは、同タイトルで不正なゲームデータを作成して販売した容疑者が逮捕されたと明らかにしました。

 京都府警は、不正なゲームデータを販売した容疑者1人を私電磁的記録不正作出および同供用罪で逮捕。当該データを購入した容疑者3人を書類送検しました。

 ポノスは、不正なゲームデータの作成は「利用規約に違反する行為に当たるだけでなく、犯罪に当たる場合があります」として、絶対行わないよう呼びかけ。同社は、こうした不正行為には厳正に対処していく方針であり、新たに不正行為が発覚した際は警察に被害を申告し厳正な処罰を要請するとしています。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年9月21日のIT記事
「スマホゲーム「にゃんこ大戦争」の不正ゲームデータ販売で逮捕者」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    pc98、88あたりのクソゲー思い出して懐かしい。歴史は繰り返す。

    3
  • 匿名さん 通報

    「韓国軍がベトナム人を慰安婦にしていた」というのは、詩織さんを襲った山口敬之がでっち上げた真っ赤なウソだったということが暴露された。ウソと誤魔化しばかりの国になってしまった。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら