テレビ東京、2019年実施「桜を見る会」をYouTubeで公開 約1時間20分の映像

テレビ東京、2019年実施「桜を見る会」をYouTubeで公開 約1時間20分の映像
公開された動画より
 テレビ東京は11月14日、今年の4月13日に新宿御苑で実施された「桜を見る会」を撮影した約1時間20分の映像をYouTubeで公開しました。

 1952年から毎年春(※)に実施されている「桜を見る会」は、各界で功績を残した人との親睦を深めるのが目的。しかし、安倍政権発足以降に出席者が増え続けたことや首相の後援会関係者が多数招待されていたことから、批判の声が上がり、先日行われた記者会見では菅官房長官が来年度の「桜を見る会」を中止にすることを発表。再来年度以降は招待者の基準を厳格化するとしました。

※2011年など災害対応などで実施されない年もありました

 今回公開された映像「『桜を見る会』を全部見る」は、時系列順ではないものの、さまざまな場面をうつしており、同局は「会場の“雰囲気”をご覧ください」とツイートしています。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年11月15日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。