この子の面倒は私にまかせて! 絶妙な猫じゃらしさばきで新入り子猫の相手をするお姉ちゃんワンコ

この子の面倒は私にまかせて! 絶妙な猫じゃらしさばきで新入り子猫の相手をするお姉ちゃんワンコ
猫じゃらしの扱いが上手!
 犬が猫じゃらしを口にくわえて器用に子猫と遊ぶ姿がTwitterで人気を集めています。子猫は最近家に迎えられた子で、これを機に2匹は一気に打ち解けたそうです。どっちも尊い……!

 先住犬のアレサちゃんは1歳8カ月の女の子で、シーズーとチワワのミックス。子猫は4カ月の男の子の保護猫で、名前はマーロンくん。飼い主さんいわく、アレサちゃんは「めちゃくちゃわがまま。かまってくれないとすぐに吠えるのにコミュ障」とのことで、マーロンくんを迎えるとき、2匹が仲良くなれるか非常に心配したそうです。

 最初は、マーロンくんとどう接していいか分からず戸惑っていたアレサちゃんですが、たまたま猫じゃらしを口にくわえたところ、マーロンくんがそれに反応。アレサちゃんはマーロンくんが一緒に遊んでくれて大喜びです。マーロンくん以上にウッキウキな姿がほほえましい。アレサちゃんの絶妙な猫じゃらしさばきのおかげで、楽しい時間を共有した2匹でした。

画像提供:すみ / kunugiさん

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年11月20日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。