仕事ができるOLの正体は美「少女」戦士!? 社会人が納期と世界平和を守る漫画がTwitterで人気

仕事ができるOLの正体は美「少女」戦士!? 社会人が納期と世界平和を守る漫画がTwitterで人気
タイトル『美少女戦士の肩書きが重すぎるOLの話』
 会社で主任を務めるOLが実は美少女戦士という漫画がTwitterで人気を集めています。描いたのは漫画家の近江のこさん。

 夢野希望(のぞみ)は会社で主任を務める仕事のできるOL。今日も後輩に頼まれて、本当は自分も仕事が終わっていないのにも関わらず人の仕事を引き受けてしまいます。そのため、ついつい一人で徹夜してしまいがちですが、今日は新入社員の菅尾くんがお手伝いを申し出ました。新人には頼らないと意地を張りますが、その優しさに胸がキュンキュン。

 ここまで読むとオフィスラブ漫画のように見えますが、突然会社の窓から希望の名を呼ぶ声。「事件よ!」と謎の生き物が入ってきます。一見ただのOLに見える希望の正体は「美少女戦士ピュアドリーム」で、謎の生き物の正体は相棒のブナ。

 世界の危機を訴えられるも仕事を優先する美少女戦士。14歳のころから活動しており、今年でなんと12年目の戦士生活。成長するにつれて世の中の現実も分かってきて年齢的にも少女ではなくなってしまいました。他にもピュアハッピーとピュアラブリーもいますが子どもの世話と婚活で手が離せないもよう。そこで社畜ですが一番融通の効く(?)ピュアドリームにお鉢が回ってきたのです。

 世界を救うことを渋っていると、なんと菅尾くんが敵に立ち向かっていました。自分のせいで会社の後輩を犠牲にするわけにもいかず、うるさくて仕事ができないというもっともな口実で美少女戦士に変身します。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年11月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。