「カイカイしたいんだけどな?」 カイカイするも後ろ足が少しだけ届かないタヌキさん 不思議そうな表情がかわいい

「カイカイしたいんだけどな?」 カイカイするも後ろ足が少しだけ届かないタヌキさん 不思議そうな表情がかわいい
カイカイに足が届かないよ~
 首元をカイカイしたいタヌキさん、かゆい所に後ろ足を伸ばそうとしています。しかしモフモフなボディーが邪魔をしてしまうのか、あとほんの少しだけ届きません。空を切る後ろ足に、不思議そうな表情のタヌキさん。頑張れ……!

 TwitterユーザーのNIKUOさんが北海道北見市にある「北キツネ牧場」で撮影した、見事な丸みとモフモフ毛並みのエゾタヌキさん。「後ろ足でカイカイしたい」と奮闘しています。

 芝生に座り、おもむろに後ろ足を上げカイカイしようとするタヌキさん。精いっぱい伸ばした後ろ足に、頭を近づけていきます。しかし切なくも足は届かず、空を切ることに。あぁ、あとほんの数センチ後ろ足が長ければ……! 

 タヌキさんの丸すぎるボティーが邪魔をするのか、後ろ足がそもそも短い(失礼!)のかは不明ですが、明らかなのは“かゆいのにカイカイできない状況”だということ。代わりにカイカイしてあげたい……!

 しかし当のタヌキさん、「なんでカイカイできないのかな?」と不思議そうな表情を浮かべてはいますが、そんなにつらくはなさそう。「カイカイできないな~、まあいっか~」と終始のほほんとした雰囲気が漂っています。そのおおらかさ、人類も見習いたいものですね。

 動画を投稿したNIKUOさんのTwitterアカウントには、北キツネ牧場で撮影された舌ペロしたまま寝ちゃう小ギツネや、大自然の中に佇むキツネさんの幻想的な写真も投稿されています。のんびり、ゆったり暮らすモフモフたちのかわいさは、心をあたためてくれますよ。

画像提供:@onraisanさん

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る 2019年12月3日のびっくり記事
「「カイカイしたいんだけどな?」 カイカイするも後ろ足が少しだけ届かないタヌキさん 不思議そうな表情がかわいい」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    狸は凶暴で買うのは不可能(法律問題は別にして)と考える人が多いようだが、狸にも個性・個体差があるんだよ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。