ハチミツの見た目と香りを再現したインクが誕生 おいしそうで美しい「アカシア」「レンゲ」「ボダイジュ」の3カラー

ハチミツの見た目と香りを再現したインクが誕生 おいしそうで美しい「アカシア」「レンゲ」「ボダイジュ」の3カラー
本物のハチミツがインクボトルに入っているみたい……!
 ハチミツのようなインク「はちみついんく」がTwitterで「きれい」「おいしそう」「かわいい」と話題になっています。見た目がめちゃくちゃハチミツだ……!

 はちみついんくは、大橋尚貴さんによる一人文具メーカー「尚貴堂 shokido」とインクブランド「Tono & Lims」のコラボによって誕生。文房具が好きなクリエイターでもある大橋さんの「はちみつを万年筆に入れたらキレイだろうな」という発想から生まれ、「アカシア」「レンゲ」「ボダイジュ」という3カラーの発売が決定しています。

 試行錯誤の末に完成したこだわりのインクとなっており、見た目のハチミツっぽさだけでなく、香りもハチミツ仕様に。しかも、ハチミツの種類(カラー)によって香りも異なるというのがすごいです。

 また色も、ペンの透明軸に入れた際に透明感を楽しめて、筆記用としても使える色という難しいバランスで調色されています。見た目の美しさと、ペンのキャップを開ける度に広がる香りで書くのが楽しくなりそう!

 なお、もちろんインクなので食べられませんが、あまりに再現度が高く知らないと間違える可能性もあるので、大橋さんは「決して食卓に置かないでください」と注意しています。

 「はちみついんく」は、1月25日に愛知県岡崎市にある「TSUTAYAウイングタウン岡崎店」にて開催されるイベントにてお披露目される予定。気になる方は、尚貴堂公式Twitterをチェックしましょう。

画像提供:尚貴堂 shokido(@sho_kido)

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。