「か、かかってこいでしゅ!」「はいはい」 やんちゃな子猫を見守る柴犬のお姉さんから優しさがあふれている

「か、かかってこいでしゅ!」「はいはい」 やんちゃな子猫を見守る柴犬のお姉さんから優しさがあふれている
まんまるおめめのトワくん
 YouTubeで公開されている、ワンコにケンカを売りまくる子猫とその様子を優しいまなざしで見守るワンコの姿をおさめた動画に癒やしが詰まっています。

 今回の主人公である、まんまるのおめめがかわいらしい子猫の名前は「トワ」くん、そしてトワくんにケンカを売られている柴犬の名前は「ヤト」ちゃんです。

 トワくんはしっぽをぼわっと大きく膨らませ、まるでボクシングのような華麗なステップを踏みながらヤトちゃんの周りを走りまわっています。どうやらヤトちゃんの出方を伺い、ケンカを売っているようですが……ヤトお姉ちゃんはどう対応するのでしょうか。

 ヤトちゃんはしばらくの間黙ってされるがままになっていましたが、さすがに少ししつこいと感じたのでしょうか。おもむろに立ち上がると、トワくんをじりじりと追い詰めていきます。どうやら少しだけトワくんをビビらせて、やっていいことと悪いことを教えようとしているようです。

 トワくんを少々ビビらせようとしているヤトちゃんですが、トワくんを傷つけるような行動は一切取りません。むしろそのまなざしはとても優しく、柔らかいものに見えます。とってもすてきなお姉ちゃんです。

 ヤトお姉ちゃんに叱られて反省したのでしょうか、その後トワくんの勢いは少しだけ控えめになったようです。しかし、どうしてもヤトちゃんに遊んで欲しいトワくんは、控えめなちょっかいを出し続けるのでした。

 今回ワンコにケンカを売りまくる姿を見せてくれたトワくんは、10月ごろに飼い主さん宅に来たばかりの保護猫です。先住犬であるヤトちゃんと同じく保護猫である「小太郎」くん、そして飼い主さん夫婦と一緒に暮らしています。

 実はトワくん、もともと犬がとっても苦手だったとか。しかし猫ちゃんの扱いが上手なヤトちゃんのおかげで少しずつ環境に慣れ、今やヤトちゃんにケンカを売れるまでに成長したそうです。

 YouTubeチャンネル「ヤトと小太郎と子猫」には、ヤトちゃんと小太郎くん、そしてトワくんのかわいらしい姿をおさめた動画がたくさん公開されています。犬派の人も猫派の人も、はたまたどちらか一方になんて決められない……! という人も、癒やされるかもしれませんよ。

画像提供:YouTubeチャンネル「ヤトと小太郎と子猫」さん

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。