Atariがゲームホテルをオープンへ VR・ARゲームも活用、eスポーツ施設も

Atariがゲームホテルをオープンへ VR・ARゲームも活用、eスポーツ施設も
ビデオゲームがテーマのホテル
 米ビデオゲーム会社Atariは1月27日(ニューヨーク時間)、ゲームを題材とした宿泊施設をオープンすることを発表しました。年内にアリゾナ州フェニックスで建設を開始し、その後は米国各地にて順次建設を進める予定です。

 同社はATARI HOTELSについて、ゲームを主題にした宿泊体験の提供をすると述べています。従来のビデオゲームだけでなく、VRやARといった最新ゲームも活用することで、年齢やゲームスキルに関係なく没入できるひとときを提供する、エンターテインメント型宿泊事業を目指すとのこと。またホテルのいくつかにおいては、eスポーツイベントのための最先端施設やスタジオを備える予定です。

 最初の建設作業はアリゾナ州フェニックスで始まり、その後はラスベガス、デンバー、シカゴ、オースティン、シアトル、サンフランシスコ、サンノゼと建設を進めていく予定となっています。

 公式サイトを既に公開しており、限定オファーを受け取れる「ATARI HOTEL MEMBERS」の登録受付を実施中です。また、TwitterなどのSNSアカウントも開設済みで、これからの更新が期待されます。Instagramでは既に2件の投稿があり、ホテルのオープンを待ち望む声が寄せられました。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「Atariがゲームホテルをオープンへ VR・ARゲームも活用、eスポーツ施設も」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    アタリってまだあったのか。

    0
  • 匿名さん 通報

    ワーナーがブレードランナーのゲームを低予算で作らせて案の定つまんないものが出来てその在庫抱えて一度倒産したはずだ。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「MR」のニュース

次に読みたい関連記事「MR」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「AR」のニュース

次に読みたい関連記事「AR」のニュースをもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月28日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。