オバケなのに怖がりな女子高生幽霊と、図太くてイケメンな男の子が急接近!? 正反対の2人を描いた「かわいすぎる心霊漫画」

オバケなのに怖がりな女子高生幽霊と、図太くてイケメンな男の子が急接近!? 正反対の2人を描いた「かわいすぎる心霊漫画」
オバケなのに怖がりな幽霊ちゃん
 オバケなのに怖がりな女子高生と、図太くてイケメンな男の子が出会ってラブコメ展開に!? ∞谷 鳩さんの創作漫画「幽霊が怖い女子高生幽霊の話」がかわいくて、続きが気になります。

 心霊関係に耐性のある男の子の部屋にやってきた幽霊の女の子。寝ている男の子に恐る恐る「あのぅ~」と声をかけると、目を覚ました男の子は「なんだ幽霊か あーびっくりした」と冷静なリアクション。男の子は「生きている人間が一番怖いから幽霊はあんま怖くない」と言い放ちます。

 そこで幽霊ちゃんは勇気を出して聞いてみます。みんなが自分の顔を見て逃げてしまう。自分の顔面は交通事故でヤバいことになっているか? と。何度も鏡で確認しようと思ったものの、怖いものが苦手で勇気が出ないという幽霊ちゃん。

 すると「全然怖くない。むしろすげー可愛い」と男の子。それを聞いた幽霊ちゃんは「生前もこんなに褒められたことない」と喜び、安心して手鏡をのぞき込みますが、死装束の自分を見て「ぎゃーーーー!!!」「怖いじゃないですか。馬鹿ばか嘘つきです!」とジタバタしてしまいます。男の子が図太いのか、幽霊ちゃんが怖がりなのか……。

 あまりの怖さに(?)夜道を歩けなくなってしまった幽霊ちゃん。すると男の子から「じゃあ今夜泊っていけば?」と爆弾発言が飛び出します。顔を真っ赤にしながら、女子高生に何てこと言うのか、ふしだらだとまたもやジタバタする幽霊ちゃんなのでした。

 幽霊ちゃんを見ても動じないどころか「可愛い」と言ってのけるイケメンな男の子と、そんな男の子に始終ペースを握られっぱなしな幽霊ちゃん。かわいすぎるラブコメ展開に続きが気になります!

画像提供:∞谷 鳩さん

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。